ページ

2016年9月28日水曜日

contemporary dance in Nagoya 『Grow!vol.4』


ダンスがしたい! もっと作品を発表したい!
そんな熱い思いをもったダンサーが、公募により各地から集まりました。
今回新たにより多様な作品発表の場となるよう、ショート〈5~10 分程度〉とロング〈20 分程度〉、2種類の発表時間を設けました。
出演するダンサーは事前にワークインプログレスを行い、互いの作品を高めあって本公演に臨みます。
名古屋のダンスの今を、新しい息吹を、ぜひ感じに来てください!



























contemporary dance in Nagoya
『Grow! vol.4』
【日時】
12月10日(土)19:00[A]
12月11日(日)14:00[B]、17:30[C]
※ 開場は開演の30分前になります。

【会場】
名古屋市青少年交流プラザ ユースクエア プレイルーム
〒462-0845  名古屋市北区柳原三丁目6-8 TEL 052-991-8440
HP http://www.yousquare.city.nagoya.jp/index.html
(アクセス/駐車場)
金城橋交差点南黒川沿い
地下鉄名城線「名城公園駅」下車1番出口北東へ約500m
駐車場31台分(1回300円、30分以内は無料)

【上演協力金】
予約 1ステージ/1500円  2ステージ/2500円
当日 1800円

【ご予約/チケットフォーム】
チケットフォーム はこちら→ http://bit.ly/2clAqou






※Facebookページのメッセージではご予約を受け付けておりませんのでご注意ください。


『交流会』の開催!
公演終演後、会場にて出演者と直接お話ししませんか。
今後の作品作りに繋げるためにも、感想やご意見を直接本人にお聞かせください。


【出演者】
*出演者の横、A・B・Cが出演するプログラムになります。

akari.i A
バレエ、コンテンポラリーダンス、身体表現を行う。92年生まれ。都内にてデザインフェスタなどに出演。「感動するバレエを、あなたに」。


COOPORASS( 豊永洵子 Yamaneko 田辺舞 ) C
豊永洵子、Yamaneko、田辺舞による、同世代だが全く違う景色を見てきた3人が織りなすダンスユニット。
-お醤油足りないわ。ちょっと借りてもいいかしら?


藍木二朗 A B
ダンス、マイム、二つの領域を行き来、又は融合しながら、現在まで、自身の身体を追求する。身体をまとった幽霊。


じゃんじゃかじゃんじゃん団( 山口晏奈 吉村理沙 ) B
16´ユニット結成。二人は高校ダンス部で知り合い、その後数年間別々に活動を行う。そして今年、「何か自分の一線を越えられる事がしたい」という野心が一致した為、結成に至った。まだまだ経歴のないユニットだからこそできる、どこか挑戦的なダンスを目指し活動中。


松竹亭ごみ箱( afterimage ) A C
2003年afterimage設立に参加。以後afterimageのほとんどの活動に出演。近年は、演劇にも活動の場所を広げ徐々に落語活動も増えたが知らない間に「松竹亭一門」という一派が出来上がってしまい困惑中。最近のお気に入りは「日本酒の中にレモンを入れて一杯」


sen×haru( 糸川亘 津曲晴子 ) A B
お互い社会人としてダンスを続けていく道を模索していく中で、2014年ユニットを結成して活動を開始。
写真家永瀬尊氏とのフォトセッションや、舞台以外の空間での即興パフォーマンスなどを行う。そこで得られた心が動く瞬間の感覚を作品に投影することが多い。


長谷川 真愛 C
コンテンポラリーダンスに出会ったのは、高校3年生森山開次との共演から。高校の時から形にハマるダンスが好きではなく、自由に身体を使い表現する楽しさを知る。現在名古屋を拠点に活動中【経歴】森山開次「愛・かきつばた姫」黒田育世「ラストパイ」など


平尾菫 服部哲郎( afterimage / archaiclightbody ) A C
この作品はクラシックバレエを学ぶ中ダンスに興味を持った平尾菫が振付家服部哲郎に声をかけたことから始まった。12歳と32歳の年の差デュエット。不思議な生き物をモチーフとする作品を踊る予定。


藤嶋有衣 山口裕子 A
二人とも幼い頃からダンスを始める。藤嶋は今年銀行を退職し、再び踊り始め、山口は上京後、出演振付しながら、ソロ作品を展開中。鎌倉で出会い、KYOTO EXPERIMENT2016 フリンジに参加後、創作活動を開始。


玉川裕士 B
演劇ユニット「パズル星団」副代表。アングラ身体表現が多い演劇活動の傍ら、幻想文学に材を取った、コンテか舞踏か一人(又は二人)芝居かよく分からない小品を時々発表。『Grow!』は二回目、よろしくお願いします。


山口ゆうこ B C
NY Peri DanceCapezio Centerインターナショナルプログラム修了。
芸術舞踊展モダン&バレエ(神奈川)、国際舞台芸術祭KYOTO EXPERIMENT2016、他舞台を中心に出演・振付活動中。


【主催】ナゴコン
【問い合わせ】nagocondance@gmail.com