ページ

2015年7月4日土曜日

大宮大奨さんのワークショップ レポート



ナゴコンとしては一回目のワークショップ企画になった、6月28日(日)の大宮大奨さんのワークショップ、たくさんの方々にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

二時間という短い時間でしたが、自分の動きを作って行く時に、こんなことをしてみてはどうでしょう、といろんな動きのアプローチを提案してくださった大宮さん。
大宮さんがこんな動きをやってみましょう、とためしに動かれるたびに参加者の方々が驚いた顔をしていたり、なるほどーとおもしろがって踊っていたのが印象的でした。


以下ワークショップ中に行ったワークの一部を、写真とともにお伝えしています。

「なにこれー」と驚く声もあったアップの時の写真。
プロレスみたい、なんて言いながらされてる方もいました。





自分の動きをコントロール(デザイン)して動いてみる、というワーク。
一人ひとり違う動きが出て来るのに対して、その人にあった動きのアドバイスをされていた大宮さん。





一人ひとりで別のポーズを提案してもらって振り付けを作って行くというワーク。
流れや繋ぎ方は考えなくていい、というルールに最初はみなさん戸惑っていましたが、だんだんへんてこなポーズが出てきたりすると、どんどんポーズや振り付が出て来る出て来る。
最後はみんなで音楽に合わせて踊りました。







最後の集合写真は、ワーク中の振り付けでした。





海外での活動が多かった大宮さんですが、最近では『PLUTO プルートゥ』や『GABBY』など日本の舞台にも出演されています。
今後の活躍に注目なダンサーさんです。
多忙な中ワークショップ開催にご協力いただきました、本当にありがとうございました!